Kindleで言語登録を間違ってしまったときの対処法 – akiragoto
ガジェット

執筆者:akira

Kindleで言語登録を間違ってしまったときの対処法

“akiragoto”にお立ち寄りありがとうございます。
管理人アキラ(@hiroasakira)です。
先日、Amazonのサイバーマンデーウィークセールにて、「Kindle Paperwhite」マンガモデルを購入しました!

【レビュー】初代からKindle Paperwhite マンガモデル に乗り換えました。

2016.12.08

言語設定を誤りました

保護フィルムを貼っていたら、初期設定が始まり、無視したら、謝って知らない言語に。
英語に微妙に似ているが英語ではなく、意味がわからない。
初期設定しようにも、どこ押せば良いのか、進むのか謎です。

調べてみた

調べてみると、“リセット(初期化)する方法”と“言語設定を変更する方法”の2通りがあるようです。

リセット(初期化)する方法

ホーム画面より、右上の“縦・・・”を押して開かれたメニューより、“設定”を押します。

設定画面より、また右上の“縦・・・”を押して開かれたメニューから、“端末のリセット”を押します。


初期画面に戻り、言語を選ぶ画面に移行します。

言語設定を変更する方法

ホーム画面より、右上の“縦・・・”を押して開かれたメニューより、“設定”を押します。
設定画面より、地球儀のアイコンが描かれた部分を押します。

言語設定画面より日本語を選びます。
“言語変更するため再起動します”と聞かれるので、“はい”と了解します。

侮り難し

複雑ではない端末でも、言語が違うだけでこうもわからなくなるとは……ちょっと焦りました。
とりあえず、言語の設定を誤ったら、wifi設定やSNS連携などをスキップしてホーム画面までいくことが大事。
あとは上記でなんとかなります。
初期設定時にはご注意を!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

   

この記事を書いた人

お勧め記事