ノマドワーカー必須アイテム!コンパクトなのに耐荷重15kgは凄いClipaの実力! – akiragoto
日常アイテム

執筆者:akira

ノマドワーカー必須アイテム!コンパクトなのに耐荷重15kgは凄いClipaの実力!

こんにちは!
HIROASA管理人のアキラ(@hiroasakira)です。
家電量販店って好みわかれますよね。
最初に使った場所でカードを作り、ポイントがたまるので、結果的に同じ場所に行くパターンがほとんどかもですが。
私はビックカメラもヤマダ電機も他も多数使っていますが、同じものを買うなら、ヨドバシカメラを利用することが多いです。値引率的にはビックカメラの方が良い気が個人的にはしますけど。
店内のディスプレイや面積、他色々合わせて、総合でヨドバシカメラが大好きです。
そんなこんなで、ポイントがよくたまります。電化製品って高いですからね。
高額商品をポンポン購入しているわけではないですが、10%のポイントって大きく、小額のものをちょこちょこと買ってるだけでも気付くと結構たまっているものです。
ポイントを逆算すると、どんだけヨドバシに貢献してんだ?って思うこともあるのですが、自分だけでしょうか。
優待してください。お願いします。(切実)

『Clipa』を購入しました!


前置きが長くなりましたが、ポイントを使って、前から欲しかった『Clipa』を購入しました。
まず、ヨドバシカメラに売っていたことがビックリ。

Clipaとは?


簡単に言うと“究極のバッグハンガー”です。
100均とかでも簡易バッグハンガーは売られていますが『Clipa』の凄いところは、
・コンパクトながら耐荷重15kgという脅威の堅牢制
・1時間あたり3,600回で、50万回の開閉繰り返しテストにもパスした頑丈さ
・様々な場所での利用ができる柔軟性
となります。つまり、
コンパクトでタフ!水平面でない場所でも使える!
ということ。
耐荷重15kgは勿論凄いことですが、従来のバッグハンガーが水平面での使用に限っていたのに対し、『Clipa』なら引掛けられるならどんとこい!といった、使い勝手の良さでしょう。

とってもコンパクト


頑丈さのわりに見た目はとてもコンパクトで、重さも64gととっても軽量。
これで本当に15kgも耐えられるのか疑問になるくらい。

内部に組み込まれたバネで開閉も簡単

軽い力で開いて、手を離すと自動的にふたたび閉じる構造なので、どこかに引掛けて携帯するのも楽々です。
バッグなら持ち手など、どこかしらに引掛ける場所があると思いますし、コンパクトなので、小物入れなどやポケットなどにも簡単に収納できます。



キーチェーンに一緒に引掛けておくのは良いですが、キーチェーンとしての利用はやめましょう!

車内や飲食店、どこでも使える

狭いお店や、映画館、車内など、バッグの置き場に困る場所でとにかく大活躍します。
耐荷重15kgなので、パソコンやカメラが入ったちょっと重いバッグも安心して利用できます。

「誰にでも、どんな場所でも使える、究極のバックハンガーをつくりたい」

エンジニアのマイク・スウィニーさんが、妻の購入してきたバッグハンガーの使いづらさを目の当たりにし、『Clipa』の考案、デザインにいたったようです。
どこにでもありそうな形状のリングで、2000円以上するとパッと見高く感じますよね。
正直、私も最初はそう思いました。
でも使用してみると、値段以上の価値があることに気付かされる、本当に人にお勧めしたくなる逸品です。
友人へのプレゼントなどにも最適です。
ちょっとしたお出掛けや、旅行にお勧めです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

   

この記事を書いた人

お勧め記事