身も心もチャージする渋谷の隠れ家的穴場カフェ – akiragoto
カフェ

執筆者:akira

身も心もチャージする渋谷の隠れ家的穴場カフェ

リズムスタンド サムネ

忘年会シーズン真っ只中。
「良いお年を~」という台詞が、年末を感じさせますよね。
今年もお世話になった友人に会いに渋谷にある「REISM STAND」に行ってきました。

REISM STAND(リズムスタンド)

リズムスタンド 外観画像
「PEISM STAND」のコンセプトは“Rechargeable Café”
東京生活を自分らしく生きたいと思う人に向けた“トータルライフスタイルブランド”を目指して、その第一歩に、活力をチャージする場としてオープンしたようです。
家庭的な料理が多く、身も心もチャージされるステキな空間となってます。
ここのカフェを運営しているのは、東京23区に特化したリノベーション賃貸ブランド「REISM」を展開しているリズム株式会社。
店員さんに伺ったところ、カフェの内装もREISMのリノベーション空間を再現しており、ショールーム的な場でもあるようです。

場所

JR渋谷駅の南改札を出て、横断歩道を渡り、鶯谷方面に歩くこと約10分。
少々距離がありますが、横断歩道を降りて、恵比寿方面の道に入れば1本道なので、地図ナビなどを確認しながらなら迷うことはないと思います。
人通りも多くなく、とても静かな場所にあり、ちょっと穴場的な感じです。

店内

カウンター席とテーブル席、個室が1つあり、1人でも大勢でも楽しめます。
無料のWi-Fiも完備されているので、いざという時に助かりますね。
珈琲などのドリンクのテイクアウトもあり、外からオーダーできます。
ちなみに、店内では服も販売しています。
個室画像
前日予約でしたが、個室を取ってくれました。

料理

食事 画像
外観や内装からは珍しく、和食がメイン
見た目は洋でも、和な食材を用いた料理が多かったです。
とっても美味しかったです!
バースデープレート画像
友人が誕生日だったので、当日に急遽プレートを頼んだのですが、快く受けていただけました。
よくある「ハッピーバースデー!!」と店員が叫んで持ってくるといった演出は無かったので良かったです。メンツにもよりますが、やられるとちょっと恥ずかしいですよね。

感想

カフェ画像
今回、個室だったということもあり、かなり落ち着いて食事やお話を楽しむことができました。
店員さんの対応も丁寧でとても好印象でした。
帰るときは満席でしたが、場所は閑静なので、ゆっくり食事を楽しめると思います。
渋谷という土地ながら、穴場なカフェかと。
1人でも友人とでも、恋人とも、色んな場面で使えるのでお勧めです!

店舗情報

カフェ 画像
REISM STAND
2017年9月16日OPEN
[ ADDRESS ]

東京都渋谷区鴬谷町6-6 グリーンハイツ鶯谷2F
[ TEL ]

03-6861-6670
[ 営業時間 ]

11:00-23:00/不定休
HPはこちら
http://www.re-ism.jp/cafe/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

   

この記事を書いた人

お勧め記事