iroseの気取らず使用できる革財布「seamless long wallet」 – akiragoto
日常アイテム

執筆者:akira

iroseの気取らず使用できる革財布「seamless long wallet」

irose 長財布 サムネ

irose 長財布 サムネ気取らず使える長財布が欲しいとずっと思っていました。
そんな中、出会ったのが「i ro se(イロセ)」の長財布です。
一ヵ月ほど使用してみたので早速、商品紹介していきたいと思います。

i ro seとは?

irose ロゴ
irose(イロセ)は、高橋 源さんと高橋 大さんの兄弟で設立された革小物のブランドになります。
iroseという言葉には兄弟という意味もあり、さらに「色」の語源でもあります。
上質なレザーとディテールにこだわった、完全メイドインジャパンの高品質な商品になります。
irose 商品一覧
irose(イロセ)の商品を見てみるとわかりますが、一枚革で縫製せずに折り込んでいたり、手作業でシワ加工を施していたり、日本の技術を用いた他にはないデザインが特徴的です。

seamless long wallet

長財布 画像04
今回、私が購入したのは、定番商品である「seamless long wallet(シームレス ロング ウォレット)」
一枚の革を縫製せずに折り込んで組み立てられた、とてもシンプルな長財布になります。
長財布 画像05
中には仕切りがあるので、お札やカード、コインを分けたり、通帳やパスポートも収納することが出来ます。
また、3つのカードポケットがあり、一箇所に2,3枚のカードを入れることが出来ます。

長財布 画像02
長財布 画像03
表面加工は“革本来の表情を活かすため”加工は抑えており、自然な表情で飾らずシンプルで、オシャレな印象です。
その為、使用しているとシワや傷、汚れが付きやすいですが、それも経年変化させていく革小物の楽しみでもありますよね。
長財布 画像06

飾らず取り出せる革小物

長財布 画像01
チャックもなく、簡単に開け閉めできる仕様ですが、小銭を入れていても特に使い勝手が悪いなと思うことは今のところありません。
ただ、もともとガンガンお札やカード、小銭を入れ込むような財布ではないので、小銭入れやカードケースを別に持って、ある程度スマートに使った方が使いやすいとは思います。
この価格でここまで高品質なものが手に入るんだという驚きが大きい財布です。
他にもたくさんの革小物がありますが、どれもシンプルでオシャレで、尚且つリーズナブルというところが素敵すぎます。(他のブランドだったらもっと高いかと)
それでいて高品質なのだがら言うことなしです。
是非、公式オンラインショップを見てみてください!
お勧めブランドです!

MONTHLY SHOP

「i ro se」では月一回、” MONTHLY SHOP “をオープンしているそうです。
” MONTHLY SHOP ” では i ro se の全コレクションを実際に手に取って見れるチャンスなのでお見逃しなく!
詳しい日時は公式HPのニュースをご確認下さい。
⇒ 公式HPはコチラらから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

   

この記事を書いた人

お勧め記事