空間も食器も料理も素敵。ミナ ペルホネンの魅力がたくさん詰まったカフェ「家と庭」

Call サムネ

ずっと気になっていたmina perhonen(ミナペルホネン)のセレクトショップ「Call(コール)」に行ってきました。
内装も雰囲気もスタッフの方もステキで、世界観の統一がとても心地よいお店。

今回はその中にあるカフェ「家と庭(ie to niwa)」でご飯をしてきたので雰囲気をお伝えしたいと思います。

スパイラルホール5F 「Call(コール)」

Call 店内画像01

Call(コール)は青山のスパイラルホール5Fにあり、2016年7月にOPENしたmina perhonen(ミナペルホネン)のセレクトショップになります。

聞こえますか?

今は世界のどこかに 在るものたち
海の向こうから 日々の手の中から 遠い記憶の中から たった今の想いから
生まれてきたものたちを 呼びよせて そこに息づく物語に 耳を澄ませて
暮らしの中で 寄り添ってみる

「callより」

上の言葉はHPに書かれた文言。

店名の“Call”には2つの意味があり、「呼び寄せられたモノを紹介する場所」そして「様々なクリエイターと一緒に創りあげ紹介する場“ceation-all”」という意味が込められています。

その名の通り、mina perhonen(ミナペルホネン)の衣服や小物は勿論、セレクトされた雑貨や食べ物などがたくさん置かれていました。
mina perhonen(ミナペルホネン)との調和が絶妙で、とても心地よい世界観が演出された空間です。

Call 店内画像03

私よりも妻が大好きなブランドなので、とても喜んでいました。

カフェ「家と庭(ie to niwa)」

Call 店内画像04

今回の最大のメインはカフェ「家と庭(ie to niwa)」でご飯を食べること。
実は以前、ご飯を食べに行ったのですが、スパイラルホール自体が休館日で行けなかったので今日こそは!という気持ちでした。

お昼時だったこともあり満席だったので、名前を伝えて店内をグルグルしながら待ちました。
席数は限られており、絶えず人も来てたので、結局40分ほど待った気がします。
席はテーブル席とソファ席、そしてテラスも使えるようです。

Call 店内画像05

当日は朝天気が悪かったので、残念ながらテラスは開放されていませんでした。

日常的で 栄養のバランスが取れて 気取らない
盛付けがきれいで お腹が満たされる一皿と ワインとコーヒー

Call 店内画像06

子供にはイチジクのジャムが付いたスコーンを注文しました。
ミナ定番のタンバリン柄が可愛いお皿に盛られています。

Call 店内画像07

オレンジジュースを美味しそうに飲んでました。

Call 店内画像08

私と妻は数量限定のコールカレーを注文。
優しい味かな?と予想していましたが、意外とスパイシーで程よい辛さのビーフカレーでとても美味しかったです。

Call 店内画像09

お店の天井はmina perhonen(ミナペルホネン)定番のテキスタイルがあしらわれており圧巻でした。

あたたかいカフェ

5Fということもあり、店内は自然光が気持ちの良い作りになっていました。

自分の娘はまだ1歳7ヵ月ですが、子連れの方も多く、そういった意味ではあまり気にせず食事出来ましたが、ガヤガヤした場所ではないので、おとなしくしててねーと願いながら過ごしました。(親のエゴですが)
伝わったのか?お買い物中に盛大に泣きました笑

スタッフの方が娘の手を取って案内してくれたり、挨拶してくれたり、とても優しくあたたかい人が多かったです。
カフェのスタッフの方の対応もステキでした。

空間、置いてあるモノ、ご飯、そしてスタッフ。
ステキでまた行きたくなるショップでした。お勧めです!

店舗情報

Call 店内画像10

「Call(コール)」

open. 11:00 – 20:00(カフェL.O. 19:30)

address. 107-0062 東京都港区南青山5-6-23(SPIRAL5階)
tel. 03-6825-3733
contact. info@mina-perhonen.jp

HPはコチラ⇒

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です