【2019年】買ってよかったもの7選 – akiragoto
akiragoto

執筆者:akira

【2019年】買ってよかったもの7選

2019 best buy

久しぶりの投稿。
思い返すと2019年は激動の一年でした。
就活転職、そして新職場での日々を飲み込まれぬよう必死に泳ぎ続けた、いや、今も泳ぎ続けています。

そんな中、私を支えてくれたもの。
それは家族はもちろん、ちょっとしたご褒美。
2019年度に買って良かった私のお気に入りをご紹介したいと思います。

Panasonic LUMIX DC-GH5S


GH5もかなり満足いく仕上がりでしたが、AFが更に良くなり、暗いところに強い。
約1000万画素ながら、色合いも悪くなく、写真も申し分ない仕上がり。
MFTでの欠点を打ち消してくれるアドバンテージが GH5Sに詰め込まれてます。
今年一番持ち出し、撮影したカメラになります。

2019年のベストバイ確定!GH5Sは静止画も活ける最高のカメラ

2019.05.28

Apple Watch Series3

Series5が出たタイミングで大幅に値下がったSeries3。
Apple Watchを気軽に試せる価格まで下がったのはとても嬉しい。
心拍での睡眠管理や、通知、天気など気軽にチェック出来て、iphoneの音楽も制御できるので満員電車での通勤時に大活躍です。
5に比べて、画面幅は狭いし、常時表示はされていないなど色々性能差はありますが、自分にとっては十分過ぎる性能です。

Anker Soundcore Liberty Air

使用していた「Soundcore Liberty Lite」よりも、接続の不安定さがなく、音質も良くなった(気がする)ので満足。
イヤホン自体で音量やスマホの操作が出来たりするらしいが、正直使っていない。

ちなみに今は「Anker Soundcore Liberty Air2」が出ている。

GANZO システム手帳 THIN BRIDLE

2019年に入ってすぐに購入したシステム手帳。
もうワンサイズ大きいのでも良かったかな?とは思うものの、携帯性やサッとメモ書き出来るのは仕事で重宝する。
メモ用としてiPad proも活用しているが、テキストベースのアイディアは手帳の方が捗る気がする。
2020年もアナログ、デジタル共に上手く活用していきたい。

世界最高の完成品。GANZOのシステム手帳 THIN BRIDLE(シンブライドル)を購入しました。

2019.01.30

POYANK プロジェクター

EPSONやBenQ、SONYといった大手のプロジェクターメーカーではなく、Amazonで安く売られているプロジェクターだが、初めてのプロジェクターには十分です。
こんなに綺麗に映るんだ!と家族揃って感動しました。
三脚を用いれば天井に映すことも出来るので、寝ながら映画タイムが我が家の週末でのルーティンになりました。

MAISON CANVAS/トラベルポーチ ブラック

子供とお出掛けする際は、なるたけ手軽装備で遊びたいもの。
スマホ、財布、鍵、手拭きなど最低限のものだけ収納できる便利なポーチが欲しいなと思っていた時に出会ったのがこのトラベルポーチ。
一箇所の内部のポケットとフロントポケットが繋がっていて、それがコインだけが下に落ちる仕組みになっているのが便利。つまり財布を持ち歩かなくても、内部の一箇所にお札と小銭を入れ込めば、勝手に小銭だけフロントポケットの中に落ちていく仕組みなのです。これにはパパ感動。
ちょっと子供と公園に遊びに行くこときは勿論、旅行などでバックパックとの組み合わせでもかなり便利です。

Aer Travel Pack 2

今まで色々なバックパックを買ってきましたが、現在までで王者です。
キングオブキング!これを待っていたんだよ!俺は!
と言わしめるほどのバックパックです。
魅力はまたまとめようと思いますが、大容量、収納箇所も豊富、バックの厚みも容量に応じて調節でき、トラベルだけでなくデイユースでも活用出来ます。
PC収納箇所もキチンと用意されていて、15inchのPCもスッポリ。ショルダー部もしっかりしているので安心です。

BRIEFINGの3wayバックも持っていますが、より収納を欲す方にお勧めです!

まとめ

2019年もたくさんお買い物をしました。
特に、カメラはX-H1とDC-GH5を売って、α7iiiを購入し、その後、α7iiiを売って、X-T3とDC-GH5Sを購入しました。
色々遠回りした買い物もありましたが、手元に残っているのは買って良かったものに厳選されているので、今年も良い買い物をしたなと満足です。
来年は引っ越しを控えており、家具や家電などの高額な出費が増えそうなので、尚更、良いものを選んでいきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

   

この記事を書いた人

お勧め記事