清澄白河を満喫!隅田川沿いのオシャレなホテル「THE SHARE HOTELS LYURO 東京清澄」 – akiragoto
旅行

執筆者:akira

清澄白河を満喫!隅田川沿いのオシャレなホテル「THE SHARE HOTELS LYURO 東京清澄」

清澄白河にある「THE SHARE HOTELS LYURO 東京清澄」に宿泊してきました。

青と白が基調の爽やかな印象のホテル

RYURO ロゴ
ロゴが可愛い
リノベーション事業なども手がけているReBITAのシェアホテルになり、外観も内装もとってもオシャレです。

ドアの取っ手が波のようになっている

エントランスのドアや、部屋番号などホテルのロゴに沿ったデザインがされていて統一感があります。

狭いのにそれを感じさせない快適な空間

客室

今回、宿泊した客室は「STANDARD DOUBLE」で、19m2とパッと見狭そうに見えるのだが、お風呂場が客室からガラス張りで開放感があるせいか、狭さが全く気になりません。むしろ、浴室にトイレもキチンと付いているので、快適でした。

お風呂場

部屋から浴室丸見えじゃないか!と思われるかもですが、良く出来ていて、写真左の茶色部分はドアのようになっていて、ガラス部分を隠すようにしめることが出来ます。洗面台横はカーテンがあるので、着替えも気になりません。

備え付けテレビ

液晶テレビも壁掛けになっていて、ちょうどベッドに寝そべりながら見えるような位置どりになってます。
リノベーション事業をやられているだけあり、部屋の構造は素晴らしいの一言。

隅田川を一望出来る

浴室からの風景
浴室からの眺め

隅田川沿いに建っているので、浴室から隅田川を一望出来ます。

隅田川沿い
娘は終始ご機嫌でした

ホテルを出て隅田川沿いを散歩してみるのも気持ちが良いです。
(行ったのが冬だったので、寒くてそれどころではなかったですが)

屋形船なども通るので、タイムラプスなど撮影も楽しいです。

ご飯も美味しい

朝ごはん
グリルチキンサンド(ソフトドリンク付き)

泊まった日は外に食べに行ったのですが、翌日朝はホテルに付いている「PITMANS」というお店でご飯を食べました。
ワンプレートながらボリュームもあり、満足いくブレックファーストです。
バルコニーもあり、外も利用できます。寒過ぎない日に利用したいですね!

感想

エントランス

清澄白河というオシャレな街にマッチした雰囲気のとても良いホテルで妻も私も子供も大満足でした。
スタッフの方は若い方が多く、対応もとても感じが良かった印象です。

1Fチェックイン受付の横には小さいながら、清澄白河に所縁あるモノが販売されていて、お土産に最適です。
清澄白河に直営店がある、個人的に好きなブランド「POTPURRI/ポトペリー」も置いてありました。

注意点まではいかないのですが、清澄白河は夜、そんなに賑やかでもなく、良くも悪くもちょっと物寂しい雰囲気です。
1Fに自販機はありますが、ホテル周りは工場だったりお店もなく、最寄りのコンビニもそこそこ歩くので、必要なものは事前に買い込んで泊まった方が良いと思います。

その分、とても静かに、隅田川越しの夜景を楽しめるので、リラックスするには本当に最適なホテルです。
宿泊価格も比較的リーズナブルなので、お勧めです!

HOTELの情報

THE SHARE HOTELS LYURO 東京清澄
→ 公式HPはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

   

この記事を書いた人

お勧め記事