手軽で美味しいアイスコーヒーを!セブンイレブンのコーヒーポーションがお勧め! – akiragoto
暮らし

執筆者:akira

手軽で美味しいアイスコーヒーを!セブンイレブンのコーヒーポーションがお勧め!

セブンイレブンアイスコーヒー画像01

つい先日まで、季節外れの異例の寒気がコロナと共に覆ってましたが、緊急事態宣言明けてから、すっかり夏の陽気になってきました。
とは言え、すぐ梅雨入りしそうですが。コロナも油断出来ない状態が続きます。
マスクから解放され、夏の暑さも諸共せず、炎天下の中で冷たいドリンクで喉を潤せる日が待ち遠しいものです。

そんなこんなで本日は美味しいアイスコーヒーの話題。

セブンのコーヒーポーションが手軽で美味しい

コンビニのアイスコーヒー戦争はひと段落着いたのでしょうか?
ぶっちゃけどこも美味しくて、コンビニでほぼワンコインで飲めるという喜びは何とも言えません。
プラスしてカフェで出している本格的なアイスコーヒーより、コンビニのライト感あるアイスコーヒーの方が自分は美味しく感じるのもあり、あの味が好きなんだと思います。
味覚は人それぞれです。

そんな私が最近、リピート買いしまくっているのがこの商品です。

セブンイレブンアイスコーヒー画像02

「セブンプレミアム コーヒーポーション 無糖 8個入」です。

水に溶かして飲むアイスコーヒーで、8個入りなので単純に8杯楽しめます。
価格は税込213円なので、1杯約25円ほど。こりゃ安い!

セブンイレブンアイスコーヒー画像03

こんな感じでポーションがゴロゴロ入っているので、コップに氷を入れてコーヒーポーションを入れます。
ここで注意なのですが、ポーションはリキッドタイプなので、勢いよく蓋を開けると飛びますので注意です。

セブンイレブンアイスコーヒー画像05

自分はアメリカンが好きなのと、たくさん飲みたいので、大きめのグラスを使用してます。
ここはお好みで水を調整してあげると良いと思います。
ちなみに牛乳でカフェラテにするのもお勧めと公式サイトでは書いてました!

セブンイレブンアイスコーヒー画像06

冷えた水なら氷もすぐ溶けず、冷たいまま飲みきることが出来るので、氷入れてても常温より冷たい水が個人的にお勧め!
今年、引っ越してから投入したウォーターサーバーですが、この調子で使用していると、水代もバカになりません。

おうち時間もコーヒーで快適に

セブンイレブンアイスコーヒー画像07

そんなこんなであっという間にアイスコーヒーの出来上がりです。

私、現在、週5リモートワークなので、アイスコーヒーの消費量が半端ないです。
8個あるのに1日で無くなることも。自宅作業だと、喉乾いたー何か飲もう!までのフットワークが軽いので、ガバガバ飲んでしまいます。
友人はこの間に太ったよーと嘆いていましたが、わかる気がします。

カフェインも取りすぎは良くないですが、本当に美味しいのでお勧めです!
ちなみに微糖タイプもあるので、甘めがお好きな方はそちらもお勧め!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

   

この記事を書いた人

お勧め記事