【2020年】買ってよかったもの5選 | akiragoto
akiragoto

執筆者:akira

【2020年】買ってよかったもの5選

α7S III と Sonnar T* FE 55mm F1.8

買ってよかったもの5つご紹介したいと思います

今年も残りあとわずか。
2020年もあまり更新できなかったことが反省です。
来年こそ…。

今年も最後の投稿として、買ってよかったもの5つご紹介したいと思います。

「α7S III」と「Sonnar T* FE 55mm F1.8」

α7S III と Sonnar T* FE 55mm F1.8

今年、PanasonicとFUJIFILMからSONYへ転身。
久しぶりにSONYマウントへ戻りました。
理由は色々ありますし、今でも出来ることなら全部所持していたいのですが、マウントを1つにしたいという願望が大きかったと思います。
写真も動画もこれ1台でガッツリ運用できる信頼性は本当にありがたいです。

「p!nto(ピント)」

p!nt ピント

リモートワークになり、一番最初に困ったのは椅子。
アーロンチェアを買おうか本気で迷いましたが、置き場所もお金もなく(笑)悩んだあげくたどり着いたのがこの椅子用クッション。
ポリプロピレンのイームズチェアでも、こちらのクッションを載せるだけで快適です。
もちろん、ゲーミングチェアなどには敵いませんが、省スペースでサッと取り外し運用できるのは本当に便利。
活用度的には2020年トップだと思います。

「AirPods Pro」

AirPods Pro

当方、あまり音質とかにこだわりはなく、しかも違いもわからないのですが、それでも買って良かったと思えるイヤホンです。
まず、ノイズキャンセリングがすごい。表現力の乏しさに悲しくなりますが、とにかくすごいです。
外界と遮断されたかのようなノイズ軽減で、仕事も捗ります。
ノイズキャンセリングをオフにすると、普段気にしていなかった音を感じるほど、色々な音が出てるんだなとあらためて感じます。
MacやiPhoneなどで簡単にbluetoothを切り替えられるのも嬉しいポイント。
電話も快適にできます。

「Happy Hacking Keyboard」

HHKB 画像06

以前、紹介したワイヤレスキーボード。
最初は少し慣れませんでしたが、今ではこの打鍵感のトリコです。
メイン職としてはデザイナーなので、デザイン時はショートカットや、簡単なテキスト打ちにしか使わないですが、そのちょっとした使用でも使いたい!と思えるほど、日々の仕事を心地良くしてくれるアイテムです。

「RODE Wireless GO」

RODE wireless GO

2020年はライブ配信や動画の年と言っても過言ではないほど、注目されましたね。
自分も仕事、プライベートで、活用する日々が多く、勉強させられる場面が多かったのですが、そんな中、買ってよかったと思えるガジェットがこちらのワイヤレスマイク。
撮影機とマイクをワイヤレスで繋ぎ、撮影/収音できるのは衝撃的でした。
(昔からあったと思うのですが、ライブ配信や動画撮影をちゃんとするようになって、こんな便利な商品があるのかと)
仕事でインスタライブを定期配信しているのですが、iPhoneで撮影しつつマイクは演者に付けることで、iPhoneを動かしても収音での変化を感じないのが、視聴者に違和感なく届けられて良かったです。

まとめ

家に長くいるせいか、今年もたくさん買い物をしました。
今回紹介したもの以外でも良いものはたくさんあるのですが、今回は特に良かったものを厳選しました。
またちょいちょいご紹介していきたいと思います。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

   

この記事を書いた人

プロフィール画像

ブログ運営者:akira

1児のパパ。親バカクリエイター。カメラが好物。

お勧め記事

PAGE TOP