USB-C急速充電器がコンパクトでmac bookに最適! – akiragoto
ガジェット

執筆者:akira

USB-C急速充電器がコンパクトでmac bookに最適!

Anker PowerPort Speed 1 PD30 商品画像

Macbook pro 15inch 2016モデルを購入して半年が経ち、15inchのパソコンを持ち歩くのも慣れました。(最初はでっけーなと思ってましたが)
PC以外にもカードリーダやケーブルなど色々持ち歩いているのですが、中でも持ち歩くのに抵抗があるのが電源!
USB-Cを採用したことで、電源とコードを切り離せるのは良いのですが、電源が相変わらずデカイし重い。
フル充電していれば、一日は持ちますが、仕事上画像処理や結構重い作業をするとマシンパワーを使っているせいか、電池の減りがめっちゃ早いんです。
どげんかせんといかん!と言うことで、これに変わる商品を探していて、これだ!ってものを見つけたのですが、人気なのかずーっと品切れ状態。
ようやく購入することが出来たので、今回はそれをレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Anker PowerPort Speed 1 PD30

あらゆるUSB-C機器へ充電可能

macと充電器
macbookの充電状況

Power Deliveryにより、あらゆるUSB-C機器へ充電可能で、ノートパソコンやスマートフォン、タブレット端末などには最大30Wで充電できるようです。
Macbookに付属していたUSB-C電源アダプタは87Wなので、そちらには及びませんが、給電しながら使う分には全く問題ありません。

switchと充電器
充電状況

今回この充電器が欲しかったのは、Macbookの為は勿論なのですが、もう一つの理由がNintendo Switchでも使用したかったからです。
あらゆるUSB-C機器へ充電可能なのは嬉しいですね。Switchを持ち運ぶ機会も増えそうです。

コンパクトで軽量

正規品とankerの充電器 比較画像1
正規品とankerの充電器 比較画像2

比べてみると一目瞭然!本当に小さくて軽いです。
普段家にいるときは、勿論、正規品を使用しますが、お出かけや旅行用には最適なサイズ感です。

とにかく安い

この商品はAmazonで2,299円。(2017年10月31日時点)
Appleの正規品(87W USB-C電源アダプタ)ですと¥9,504 (税込)になります。
約4倍も違います。
勿論、正規品は保証が効きますし、そもそもワット数も違うので、比べるのがナンセンスですが、サブとして今回のAnkerの充電器を持つのは便利だと思います。

高品質で低価格、製品保証もばっちりなAnker商品

今のMacbookは、USB typeCのみなので、必然的に持ち物が多くなります。なので、充電器もコンパクトだと嬉しいですよね。
チャムスのポーチに入ります
私がいつも持ち運びに使ってるコンパクトなガジェットポーチにも入ったので大満足です。
チャムスポーチの普段の中身
普段は、このポーチに最低限として、MagicMouseとUSBメモリ、SDカードリーダ、ライトニングケーブル、USB変換ケーブル、Bluetoothヘッドセットを入れ込んでますが、今回のAnkerの充電器も入ってしまうので、別に充電器を持ち歩かなくても良くなるのはとても嬉しいです。
USB-C機器の充電器でお悩みの方がいましたらお勧めです!
Ankerの商品はモバイルバッテリーや、タブレットスタンドなどいくつか所持しているのですが、高品質で良心的な価格の商品が多いので嬉しいですよね。18ヶ月保証と品質の高いカスタマーサポートを全ての製品に提供しているので安心して購入できます。ただ安いだけでなく、デザインなどのディテールにもこだわっているので、所有欲も満たされます。
これからもお財布に優しい(笑)商品に注目していきたいですね。

この商品は品切れになることが多いので注意が必要してください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

   

この記事を書いた人

お勧め記事