2019年 欲しいモノまとめてみました – akiragoto
akiragoto

執筆者:akira

2019年 欲しいモノまとめてみました

2019年 欲しいモノをまとめてみた サムネ

年明けて早くも半月が経とうとしてます。
月日の流れは早いものです。

今年も早速、物欲全開。
欲しがるだけなら無料なので、欲しいモノをまとめてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カメラ関係

Touit 2.8/50M or XF16mmF1.4 R WR

Xマウント用のレンズになります。
マクロか広角か……勿論、両方欲しいですが、“現実的に”どちらかになるかと。
去年末に56mm単焦点を買ったばかりなので、今後、どちらのレンズが必要になってくるかで決めたいと思います。

購入したいXマウントレンズ4本をピックアップ

2018.12.19

SUMMILUX 25mm/F1.4

MFT用のPanasonic LEICAレンズになります。
35mm判換算で50mmの標準域の単焦点レンズ。
正直なところ、「NOCTICRON 42.5mmF1.2」や「SUMMILUX 12mm/F1.4」が欲しいのですが、どちらのレンズもかなり高額なので、たぶん今年は見送りかな~と。
とはいえ、このレンズは価格の割にすこぶる評判が良く、動画も静止画でも大活躍しそうなので早く試したいレンズの1本。

個人的に揃えたいパナライカレンズ5本+1本

2018.07.05

LAOWA 7.5mm F2 MFT

MFT用の広角レンズになります。MF専用。
35mm判換算で15mmとなり、マイクロフォーサーズのレンズとしては超広角の部類に入ります。

このレンズの素晴らしい点は、

・超広角なのにとっても小型
・超広角なのにレンズフィルターが付けられる
・超広角なのに高額過ぎない

という点。

超広角は常に付けっぱなしでというよりは、狙って使うケースが多いと思いますが、常用レンズと一緒に持ち出しても苦にならないコンパクトさは本当に魅力的です。
星景写真や夜景、景観をダイナミックに撮影する際に大活躍しそうです。
GH5をスチル機としても愛用している私にとっては、とても欲しいレンズ。

GoPro HERO7 Black

愛娘も今月で2歳。
大きくなってきたとはいえ、まだまだ手が掛かりますし、お出掛け時の荷物は最小に抑えるが吉です。
そんなこんなで小型なウェアラブルカメラは一つ欲しいなというのが結論。

Manfrotto 190go! 三脚

Manfrotto(マンフロット)の大人気三脚「190go!」。
普通の三脚よりもカスタマイズ性?というか撮影域の広さが魅力的。

ガジェット関連

外付けHDD 16GB & HDDドッキングステーション

Seagate 8TB の外付けHDDを2個とドッキングステーションの購入を検討しています。
写真と動画のデータが結構たまってきたので、ここいらでデータ管理をキチンとしないなと思い。
自宅の家庭用PCでもあるMac miniも古くなってきて、いつぶっ壊れもおかしくないので、バックアップしていかないと怖いですしね。

ASUS ZenBeam E1

持ち運びが可能な小型プロジェクターになります。
就寝時や旅行などで持っておくと便利そうなのでずっとチェックをしているものの、購入に至らず。
今年のAmazonの新春セールで4000円近く安くなってましたが、別の買い物があったので見送り。
今年こそはモバイルプロジェクターを買いたいです。

ファッション雑貨

GANZO THIN BRIDLE 名刺入れ

GANZOの革小物が好きで自分を鼓舞する為に“頑張るぞ!”と思うタイミングで購入しているのですが、今年こそGANZOの名刺入れが欲しいなと。
先日購入したTHIN BRIDLEの手帳との愛称も抜群です。
その前に、名刺を作り直さないと……。

⇒ GANZO THIN BRIDLE 名刺入れ はコチラから

Hender Scheme mouse pad

Hender Scheme(エンダースキーマ)のマウスパッドになります。
今、ムーミンの革のマウスパッドを愛用、持ち歩いています。
自宅用に同じような革のマウスパッドが欲しいな~と思っていたら、Hender Schemeにベストなマウスパッドがありました。
Hender Schemeの商品は一度仕入れて在庫が切れたら、次回入荷まで時間が掛かるので、早めに購入しようと思います。

⇒ Hender Scheme mouse pad はコチラから

世界最高の完成品。GANZOのシステム手帳 THIN BRIDLE(シンブライドル)を購入しました。

2019.01.30

生活雑貨

象印 STAN. コーヒーメーカー EC-XA30

Image : ZOJIRUSHI 公式HP

毎日コーヒーを飲むので、コーヒーメーカーを買った方が良いのでは?と常々思ってました。
一時期話題になった無印のコーヒーメーカーが欲しかったのですが、見た目も格好よくそこそこリーズナブルな点がグッドです。

‎Qrio Lock (キュリオロック)

今更感がありますが、スマートロックです。
子供がカギが好きで、良く玩具にしてしまうので、無くしてしまう前に(気持ち的に)キーレス生活にしたいなと。
鍵を掛けずに出掛けていたこともあり、オートロックがあっても怖いので、防犯も兼ねて考えないとなということで。

たぶん買えないけど欲しいモノ

Panasonic LUMIX S1

富士のカメラと出会った時にフルサイズはいらない!と思いましたが、Panasonicが作るのなら話は別です。
とは言え、かなり高額予想されており、近年中に変えるような代物では無いだろうな~といった印象なので、仕事で本格的に高画素が必要になったら、お金を貯めて購入検討しようと思います。

パナソニック初のフルサイズミラーレス一眼“S series”が開発発表されたので購入すべきか考える

2018.09.25

OM-D E-M1 Mark II

Image : Olympus 公式HP

昨年は、GH4,GH5でマイクロフォーサーズの良さを再認識させられた年となりました。
GH5は本当に良いカメラで事足りており、「OM-D E-M1 Mark II」は、欲しいというより使ってみたいという気持ちが大きいカメラです。
「ライブコンポジット撮影」と「ハイレゾショット」が使ってみたいのが素直な気持ち。

普通に見た目も格好いいですし、操作性も良さそうですしね。
マイクロフォーサーズを活かした小型設計で防塵防滴のタフネスも惹かれます。

今年はOlympusのフラッグシップ機も発売されますし、値段がも少し下がらないかな?と願っています。

MacBook 12inch CTOモデル

今、愛用しているのはMacBook Pro 15inch 2016 CTOモデルですが、カメラと一緒に持ち歩くとき、13inchクラス欲しいな~と思うことが多々あります。
旅行時も無理して持ち歩いているので、お金に余裕が出来たら欲しいなと思っています。
買うとなるとカスタマイズすると思われ、アップルのHPでシュミレーションしたら20万を超えてしまったので、次のまだ次になりそうです。

まとめ

欲しいな~と思ったモノをザっとまとめてみたのですが、やはりカメラ関連やガジェット系に偏りが……。
レンズもたくさん欲しいですし、フラッシュも欲しいですし、カメラを趣味にすると尽きないものです。

家電の買い替え(限界)も控えているので、資産運用をキチンとしていかないといけない年になりそうです。
無駄遣いをせず、自分自身を高める商品集めていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

   

この記事を書いた人

お勧め記事